東海学生リーグ開幕!!

もう第2節ですが、熱い戦いが始まりましたね。

大雨の中、大学生の熱い戦い…
やっぱラグビー最高ですね。

ウォリアーズと提携している
中部大学ラグビー部タイガースは
ラストワンプレーの劇的勝利!!
コーチという立場は一歩引いた冷静な視点から観なければならない部分もあると思うので、僕からしたら(やられたな…)というシーンも学生は戦い抜いての勝利!!
何より僕自身が勉強になりました。

ウォリアーズから派遣されているコーチ陣もウォーター係に入り、グラウンドレベルでのサポートに徹底。
学生からしたら心強いのではないかなと思います。

東海学生リーグも熱い!!
このリーグからたくさんのトップ選手が誕生してほしいな。
『その為にも愛知からラグビーの環境を年齢・性別関係なく整えたいですね』

って、僕が高校の頃からお世話になっている愛知のドンとお話してきました。

僕はトップリーグで愛知で試合がある時、試合後はいつも協会の皆さんに挨拶に行く、そして、盛り上がりすぎて帰りのバスが遅れて迷惑かけるのパターン。
それくらい愛知県協会の方々には若い頃からお世話になっています。
だから今度は、
僕が中心となって立ち上げた組織で、愛知県のラグビー界から良くしていきたいなと。
まずは、環境整備からかなと思っています。

●当日の様子はこちらでご覧いただけます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP