中部大学に大集合!!

ウォリアーズが連携する中部大学のグラウンドに、愛知県で活動されているRed Wingさん、同朋高校さん、春日井ラグビースクールさんが集まり合同練習しました。

大学生は社会人の方々とレベルの高い練習をしながら、高校生や中学生にはどんなことを意識しながらプレーしているか等をアドバイスをする。「教える」という事は自分自身が普段どんなことを意識しているかを「確認」することにもなり、「理解」していないと「言語化」することはできません。

トップ選手でもこのような経験が必要だと思い株式会社SBSを設立した時から活動をしていたのですが、大学生でこのような経験ができる事は素晴らしい取り組みだと思います。ただ練習するだけでは得られない経験を得られたと思います。

地域に対してこのような活動ができる。
中部大学ラグビー部のとても価値ある活動です。
ウォリアーズとして、コーチ陣が全ての選手に「価値」を活かしてコーチングすることができました。

僕自身も一緒にスクラムを組みながら。

気になるところを指摘していく事ができました。
これからも様々な場所でラグビーを伝えていきたいです。

●当日の様子はGALLERYページにてご覧になれます
http://kc-warriors.com/gallery/support_31-july-2021/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP