ウォリアーズなりのラグビー普及活動

先週に続き、今週も愛知県春日井市で活動されている
『松山子ども夢事業』さんの「ドリームキッチン」に参加させていただきました。
今回は中部大学での練習の後に伺ったので公園でのラグビー体験だけの参加となりました。
しかし、今回は僕だけではなく前回来られなかったウォリアーズスタッフ陣も参加しました。

スタッフが増えたことで、今回はいろんな体験ができました。
一番人気はやはり?「ラインアウト体験」でした!!
ジャンプする前は「こわーい!」と言っていた子も、
下に降りたら笑顔で「楽しかった!!」「またやりたい!!」と
満足してくれて、その笑顔を見ることができ、僕らも満足でした。

ラグビーボールを初めて触る!という子がたくさんいました。
「どうだった?」と聞くと
「最初は難しかったけど、楽しい!!」と言ってくれる子がいて
『ウォリアーズのラグビー普及活動』として
今後も継続的にやっていきたいと思いました。
ここからラグビー始める子がいたら・・・嬉しいな!

最後にラグビーをスクールでやっている子でもうちょっと・・・
という子には今回も個人レッスンを少しだけできました!!
少しアドバイスするだけですぐに上手くなる!!
子どもの可能性って無限ですよね!

僕たちを受け入れて下さる松山子ども夢事業の方々には感謝しかありません。
僕たちも「子ども達の笑顔」の為に少しでも力になれていたら嬉しいです。

そして、何の強制もしていないウォリアーズのコーチ陣は自分たちから
「やりましょう!」といって中部大学の練習の後すぐに移動して参加してくれ、
終わった後には「もっとこういった活動やりましょう!!」と言ってくれて、、、
ウォリアーズの理念『人を育てる』に共感しウォリアーズに入ってくれて、同じ志を持って行動してくれるウォリアーズの『仲間』に感謝です。

これからもウォリアーズの「在り方」を確立し
夢を追い求め、より良い組織となり、地域の中に必要な「ウォリアーズ」になっていきます!!
応援よろしくお願いいたします。

●当日の様子はGALLERYページにてご覧になれます
http://kc-warriors.com/gallery/csr_31-july-2021_01/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP