ドリームキッチンに参加

愛知県春日井市で『松山子ども夢事業』という名前で様々な活動をされている方々がいます。

子ども達の明るい未来の為に。
「子ども達の笑顔」を活動の核に、
地域社会に閉塞感が芽生えてきた昨今。
大人が子ども達の為に出来ることを真剣に考える。

そんな、地域や子ども達の事を真剣に考える方々に知り合うことができ、
「ドリームキッチン」という企画にウォリアーズとして参加し、
お手伝いをさせていただきました。
せっかく行くので・・・という事で
「子どもたちとラグビーボールを使って触れ合えませんか?」
とウォリアーズから提案をさせていただき、
子供たちとラグビー体験もさせていただきました。

当日、急遽ウォリアーズのコーチ1人が来れなくなってしまい、僕が不安でいっぱいでしたが。。。
子ども達の楽しそうな笑顔に救われました。
ラグビーを経験したことのない子ども達を想定して準備していったので、
わざわざ来てくれたラグビーをやっている子たちには
せっかくなので・・・
個人レッスンもやらせていただきました。

地域の公園で、トップ選手とラグビーで触れ合う。
子ども達に楽しんでもらう。笑顔を生み出す。
トップ選手には自分の「価値」を活かして「働きがい」を感じてもらう。
ラグビーをやったことない子たちには「運動の楽しさを知ってもらう」
ラグビーやっている子には「質の高い教育」
こんな活動が地域に根付き、スポーツが文化になり、
スポーツを通じて「住み続けられるまちづくり」ができたら最高だな。
そして、今後もウォリアーズが積極的に様々な活動をしていけたら、
本当に最高ですね。

●松山子ども夢事業 インスタグラム
https://www.instagram.com/matsuyama_dream/?hl=ja

●当日の様子はGALLERYページにてご覧になれます
http://kc-warriors.com/gallery/csr_25-july-2021/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP