スマイルフラワーマルシェに行ってみました

スマイルフラワーマルシェに行ってみました。
僕にとって初めてのマルシェかな?

愛知県春日井市でどんな動きがあるのか。
ウォリアーズとして何かできる事はないか。
まずは知る事が大切という事で行ってみました。
このマルシェはSDGsに特化したマルシェです。

「地球環境の事を考え行動している人たち」が集まっています。
春日井で自然農をされていて、大人の社会見学でもお世話になった心楽農園さんも出店されていました。

今回はこのマルシェの中でもドリームリレーという取り組みを見たくて行ったのですが、素晴らしいです。
自分がいらなくなった物が、誰かにとって欲しい物かもしれないですよね。

ドリームリレーでは、欲しい物があった時、
お金で買うのではなく自分にとって不要な物で交換する。
自分にとって不要な物が誰かに必要とされ使われていく。

限られた資源を大切にしていくことが今の地球環境にとってどれだけ大切な事か。大量生産・大量消費をなくしていけば、必要な分だけ生産し大切に使っていければ…

1人の100歩より100人の1歩
1人1人の小さな行動の積み重ねがとても大切という事を再確認できました。

愛知県春日井市でこのような活動をされている方々がいらっしゃいます。
1人でも多くの方に知っていただきたいですし、
気になるという方はぜひ現地に行ってみてください。

●SMILE FLOWER インスタグラム
https://www.instagram.com/smileflower5371/

●当日の様子はGALLERYページにてご覧になれます
http://kc-warriors.com/gallery/csr_31-july-2021_02/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP