出張!ウォリアーズアカデミー!! in 名古屋市立津賀田中学校(愛知県)

今回は初の中学校。
ウォリアーズを応援してくださっている方からご縁をいただき、
愛知県名古屋市にある津賀田中学校でコーチングをさせていただきました。
中学生のたくさんの笑顔をお見せする事ができず残念ですが、とにかくコーチとしても楽しかった。

練習開始時には降っていなかった雨が途中から大雨になり…
そんな中、とにかく楽しそうにラグビーをする中学生たち。
練習の合間も一緒に楽しみました。

皆、少しアドバイスするだけですぐに良くなる。
そして、新しい気づや、出来ない事が出来るようになった時の笑顔はどこに行っても最高ですね。
もちろん最初からすぐにできるようになるとは限らないけど「これを試してみて」と言われた事に対して「まずやってみよう」と挑戦する姿勢が素晴らしかった。

今回も普段の練習に対して
「こんなところを意識してみて」
という感じのコーチングをさせていただきました。
正解はあるようで、ない。
あらゆる学びから自分に合うものを身につけてほしい。
そこに導くためのいくつかの可能性を伝えていくことがウォリアーズアカデミーと考えています。

ウォリアーズとしても、中学校の部活動の現状を知る良い機会となりました。

今後もいろんな所でコーチングしていきます。

●当日の様子はこちらでご覧になれます。
http://kc-warriors.com/gallery/academy_20-august-2021_01/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP