中部大学ラグビー部タイガースの練習

中部大学ラグビー部タイガースの練習風景です。この日は、愛知県にある同朋高校が来て下さり、合同練習をしました。

中部大学ラグビー部とウォリアーズの連携があるのですが、
ウォリアーズとしては、
「ウォリアーズだけ良ければいい」
「中部大学ラグビー部だけ良ければいい」
という考え方はなく、みんなにとってハッピーな形になればよいと思っています。

だからこそ、出張ウォリアーズアカデミーでは全力でコーチングをするし、中部大学の練習に来たチームにも全力でコーチングします。せっかく来てくださるのなら、何かを得て帰ってほしいです。

トップレベルを経験したコーチ陣が、
次の日本ラグビー界を背負っていく若い世代を全力で応援!ですね。
これこそ、元トップ選手には「働きがい」を感じてもらいながら、
次の世代に「質の高い教育」をしていくウォリアーズがやりたいことです。

最近ではウォリアーズのコーチングスタッフから
「こんなことやりませんか?やれませんか??」
という感じで世の中にとって、ラグビー界にとって良い事を提案してくれます。

いつか僕がいなくてもこの組織が回っていくようになるんだろうなーって感じています。

稲盛和夫さんの
『動機善なりや、私心なかりしか』

この言葉を常に心がけ、行動していきたいです。

●同朋高等学校ラグビー部のHP
https://doho-rugby.r-cms.biz

●当日の様子はGALLERYページにてご覧になれます
http://kc-warriors.com/gallery/support_07-august-2021/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP